<   2012年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

・・・ひと夏の終わりに。

a0237302_1663081.jpg


・・・一つの夏が終わろうとしている。

昨年は震災の事もあり
私も含め何となく自粛ムードが漂う夏。

今年の夏の私は何時になく充実した2ヶ月を過ごす事ができた。
何時もなら毎年7月初旬に撮影ツアーで沖縄の離島へ渡り、
仕事(ツアー)後に各島を巡るバカンスを過ごす。
その後帰京すると7月中に私の中の「夏休み」は終了モードとなり
9月が来るまで冷房の効いた部屋でパソコン仕事をしていた。
毎年私達の業界(写真関係)は比較的に8月はOFFに近い。
ところが、今年に限っては不思議と忙しくバタバタしていた。
遊び面ても、沖縄以外ではもう何年も泳がなかった海。
今年は
宮古島
葉山×5
茅ヶ崎×1
下田×4
凄いでしょ、おっさん(^^;;笑

シミ?
できたら?
その時はまたレーザーで取りに行きましょう!
(島人になったからには、もう細かい事は気にせず
ガッツリ生きましょうと)笑


ありがとう、今年の短い夏!

ciao o(^▽^)o



さよなら夏の日



photo at chigasaki-beach
camera:RICOH GRⅢ


wrote by Zentsuu Eguchi Creative Studio AZUR
[PR]
by azur813 | 2012-08-31 14:10 | GRⅢ digital | Comments(0)

スキンケア

a0237302_1155110.jpg

a0237302_11554927.jpg

今年の夏は十数年ぶり?位にあえて日焼けをしてみた。
7月初旬に宮古島へ撮影ツアーに行く前から
徐々に下地焼きを我が家の屋上で始めた・・・。
当然、後になって皮膚への影響が出てくるのは仕方がないこと。
でも少し位はケアをしなければね〜。

という訳て
先日テレビを見ていて(確かカンブリア宮殿だったかと)
出演していた社長の顔がツルツルだった。
その社長曰く
「毎日これを一本飲んでいるのですよ!」っと
早速ネットで検索すると
もの凄い純度の「ピュアオリーブオイル」
1本10mlの小瓶が一箱に9本入っている。
これがナント冷凍されて届くので
飲む前の日に冷凍庫かれ冷蔵庫へと移しておけば
自然に解凍されて使用する事が出来る。

何より驚くのは
その色!
まるで宝石のようなエメラルドグリーン。
今まで見た事もないオリーブオイルの色に感激!

さあ、
今日から一ヶ月
毎日飲んで(もちろんパン等に付けてもOK)
どんな効果があるか楽しみです!


よろしかったらご参考にどうぞ
たねや
[PR]
by azur813 | 2012-08-27 15:52 | iPhone4S | Comments(0)

下田バカンスー3DAY

a0237302_1456455.jpg

a0237302_14565100.jpg

楽しい時間はあっと言う間に過ぎ
渋滞を避ける為に早めの帰路へと。
途中、稲取でオシャレな「古民家カフェ」を発見。
ジャズの流れる店内は
何ともシンプルながらハイセンス(^-^)/



楽しい刻を
ありがとう…(^-^)/
[PR]
by azur813 | 2012-08-26 14:50 | iPhone4S | Comments(0)

下田バカンスー2DAY

a0237302_11374985.jpg

前日の寝不足と炎天下での釣りで
軽い熱中症に(^^;;
早朝の釣りはリタイアしたが、
連れ達は福浦堤防て「イナダ」をゲット!


a0237302_1138252.jpg

午後からは私も加わり、須崎港へ。
そこで入ったかき氷やのおばさんに
「ここは民宿発祥の地でね、特にお勧めが
この先にあるアマさんがやっている宿で
民宿えりか荘。料理が美味しくて露天風呂の眺めが最高」との話を聞く。
早速行ってみると
見事なロケーション!
コッソリ露天風呂をパチリ(^-^)/
次回はここに決まり!


a0237302_1138419.jpg

夕食は昔よく行った弓ヶ浜の焼肉屋へ。
ホルモンなどを食べまくり、
イノシシの脂身をカリカリに焼いて
ワイルドに頂きました(^-^)/
[PR]
by azur813 | 2012-08-26 11:21 | iPhone4S | Comments(0)

下田バカンスー1day

a0237302_10525167.jpg

ゼミを終えて
江ノ島に帰還したのはいいのだが
画像送信に手間取り寝ずに下田へ(^^;;

白浜海岸から素敵な朝日を(^-^)/


a0237302_10525464.jpg

朝釣りに釣果がなく
早速またまた行きつけの弓ヶ浜「青木食堂」へ。
ハマグリ、サザエ、イカの一夜干し、
アジの開き、サザエ飯とキンキンに冷えたビールでランチ(^-^)/


a0237302_1053198.jpg

夜には江ノ島での釣りの相棒「タコオジサン」の実家にお呼ばれさせて頂きました。
昨年の10月以来二度目のお呼ばれ(^-^)/
お父さん、お母さん共に元気な笑顔で
招き入れてくださいました。

↑お母さんが作ってくれた
金目鯛の煮付け。絶品です!


a0237302_1053710.jpg

手前は江ノ島で取れた生タコ。
奥にあるのは、今日私達が釣った
「ウルメイワシ」のお刺身(^-^)/

もう、最高!!
[PR]
by azur813 | 2012-08-25 10:41 | iPhone4S | Comments(0)

一目惚れ

a0237302_11182345.jpg

先日モールでシューズショップに入り
何気なしに店内を見ていると
何とも気になるシューズを発見。

ビビットレッドのその靴を手に取ると
全面メッシュ素材で出来ている^^
更にソールもメッシュ!!
「全面から空気が入る機能なんですよ!」と店員さん。
本来ならジムなどでトレーニング用に開発されたin door商品らしいのだが
私はどうしても外でオシャレ履きをしたくなり衝動買い^^;;

今日はこれを履いて
銀座のゼミへ行って来ます!


でも不安が一つ・・・
もし雨が降ったらこの靴、
どうなるのだろう・・・^^;笑
[PR]
by azur813 | 2012-08-23 11:24 | iPhone4S | Comments(0)

すげぇ〜〜^^

a0237302_1043535.jpg

夕方、堤防で釣り上げたタコを
茹でた後に計りに乗せてみました。
この時期(夏場は大きいもので500g弱)にしてはかなり巨大サイズ!

重い手応えを思い出しながら
美味しく頂きました^^
(醤油にワサビもいいけど、ミネラルたっぷり系の塩+山椒がマイブーム^^)


やっぱり江ノ島のタコは味が濃い!!!!


うまし!
[PR]
by azur813 | 2012-08-20 23:42 | iPhone4S | Comments(0)

清流撮影tour

a0237302_20535145.jpg

きのうから1泊2日で栃木にて清流撮影ツアーを開催しました。
まずはスッカン沢。
ここは6月にもゼミの実習で訪れた。
夏の日差しで青い水がより青くなって
言葉では表現できないほどの清涼感が何とも涼しい!


a0237302_20541027.jpg

宿泊は那須塩原温泉「和泉屋旅館」へ
露天風呂、内湯、大風呂、家族風呂など全部で7つ^^
特に露天風呂は最高でしたよ。
(ちなみに19時以降は混浴となります^^)


a0237302_2054251.jpg

一夜明けて今日は尚仁沢湧水へ。
おなじみの光景だが
初めて訪れた参加者は大喜び!
鮮やかな緑の苔を身に纏った岩や倒木。
朝霧もかかって
何とも幻想的な光景を撮影することができました。

(暗い中での写メ。手ぶれがひどくてゴメンなちゃい^^:)
[PR]
by azur813 | 2012-08-19 21:04 | iPhone4S | Comments(0)

前から欲しかった一台

a0237302_22313795.jpg

以前から欲しいと思っていた
「エスプレッソマシーン」

とは言っても
種類もかなりあり、機能も多種多様。
値段も高いのになると家庭用でも
15万もするので、なかなか簡単には手が出ないでいた^^;

最近CMでもよく目にする商品を詳しく調べてみると
マシーンもなかなかオシャレでコストもそこそこ。
で、ネット注文していた商品が今日届きました。

その名も
ネスプレッソ・ピクシー
カラーはチタンをチョイス。
クラシカルなデザインはインテリアとしても充分満足がいく。
19気圧で抽出するエスプレッソ(もちろんコーヒーも出来る)は
香りも豊かで味わい深い。
一回分が小さなカプセルに入っているからいつでも味が劣化する事なく
手軽に飲める。
フレーバーも全16種類(スタートキットには一個づつお試しカプセルが付いている)カラフル♫
から自分の好みを見つけて楽しむ事ができるのも嬉しい^^

一日多い時には10杯以上飲む
コーヒー好きな私には最高の相棒となること間違いないでしょう!
[PR]
by azur813 | 2012-08-18 00:00 | iPhone4S | Comments(0)

海と言えば

a0237302_1531584.jpg

昨日は辻堂海水浴場へ。

海の家といえば
やっぱり定番はこれでしょ!^^
(炭水化物もたまにはいいでしょ^^;たぶん)


先日の13日
また一つ、歳を撮り(当て字^^)ました・・・。
素敵な歳の撮り方を心がけながら
生きて行けたらと思う小生です。

PS:Birthday-partyを開いてくれたみなさん、
  メールでの祝福の言葉をくれたみなさま
   本当にありがとうございました。

謝謝^^
[PR]
by azur813 | 2012-08-15 15:31 | iPhone4S | Comments(0)


-Zentsu Eguchi Official Blog-


by azur813

画像一覧

カテゴリ

全体
1DS-MARKⅢ
5D-MARKⅡ
Kiss-X5
Hasselblad SWC/M
Hasselblad 503cxi
GRⅢ digital
GRⅣ digital
RICHO GR
iPhone4
iPhone4S
iPhone5
etc
SPA
Delicious
X-Pro1
iPhone
iPhone 6
未分類

最新の記事

AZUR会員限定ー秋の撮影ツアー
at 2015-09-07 14:29
恩師の才能!
at 2015-08-31 22:05
AZUR-PENTAX F...
at 2015-08-20 13:19
夏の便り★
at 2015-06-23 14:34
1Day photo in ..
at 2015-06-08 23:11
「Wind of chris..
at 2015-05-19 02:57
軍艦島シータ
at 2015-05-12 00:57
「TK&Good bye !..
at 2015-05-11 10:41
訃報
at 2015-04-30 13:24
「flower magic」..
at 2015-04-27 13:37

以前の記事

2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月

最新のコメント

はじめまして 本日写真..
by ko-z at 18:33
待たせたね〜〜^^;; ..
by azur813 at 00:06
待ってました。 益々忙..
by season at 22:20
最近全く参加しませんね〜..
by azur813 at 07:39
参加したかったな。
by season at 08:04
seasonさん:お互い..
by azur813 at 09:45
hibikoreさん:あ..
by azur813 at 09:45
インフルエンザですか!私..
by season at 20:02
もう熱は下がりましたか?..
by hibikorekouji2 at 19:12
そうでしょ〜〜。 ..
by azur813 at 10:00

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

芸能人・著名人本人
写真家

画像一覧