<   2012年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

どこにいても

a0237302_1844166.jpg


今日はモバイルwifiを持って鵠沼海岸沿いにあるデニーズへ。

一番奥の隅っこのブースを陣取って早速PCで通信してみる。

おおっ! 江ノ島より電波がいいのか、かなりの速度でサクサク動く!

3時間ほどしっかり仕事をして(コーヒーおかわりし放題だからバイクでここに来ているのです)

近所の皮膚科へ。

皮膚科など何十年ぶりだろう、半年ほど前から頭皮に発疹が出始めたのだが気にせずにいた。

しかし一向に治る気配がないので昨日ネットで調べてみると、

やはり医者の薬をつけないと治らないらしい。

案の定、医者からステロイド系の液状塗り薬を処方されました。

(ちまたで男女問わずに流行っているらしいのでみなさんもお気をつけくださいませ)

まあこれで一安心(診察時間5分で終了したから大事ではないと判断)笑


待合室で会計を待っていると

窓の外に夕日と富士山が・・・。

なんか最近はどこにいても富士山を眺めているような気がする。


しかし、ここは本当に病院の待合室?って思ってしまうほどの

「展望室」?でした。




今度、カメラもって医者に行こうかな?笑
[PR]
by azur813 | 2012-01-31 18:22 | iPhone4S | Comments(0)

女子会 その二

a0237302_1521262.jpg


深夜2時過ぎまで続いた女子会。

やっとの思いで目を擦りながら早朝撮影へ・・・

行き先はもちろん昨日ロケハンしておいた河口湖奥。

期待通り、いやそれ以上の絶景が私たちを迎えてくれた。

おまけにフロストフラワーまで咲誇り、幻想的な朝を堪能しました。


庵に帰り豪華な朝食を取り一休み(私は1時間ほど爆睡)


お昼に解散の予定でしたが

あまりにもいい天気(雲一つない晴天)の為16時まで延長が多数決で決まり。。。残業となった。


山中湖をゆっくりと一周してみる。

色々な場所に流氷のように着岸した氷

それぞれ違った景色を撮りまくり。




a0237302_2221476.jpg


ホテルマウント冨士に上がると富士山の麓まで全てを見渡す事が出来る事を知る。笑

初めてのところはメジャーなポイントほど感激があるものですね。





16時無事みなさんをバス停に送り届けて解散。

当初の予定では私はもう一泊するつもりでいたのだが

疲れたので島へ帰る事に。


しかし、御殿場線の中でまたもや地震があり車内に缶詰状態となる。

5時間かけて先ほど無事に帰島しました。


富士五湖地震の話はまた後日書きますね。
[PR]
by azur813 | 2012-01-29 22:06 | iPhone4S | Comments(0)

女子会 その一

a0237302_1273419.jpg


さてさて、

待望の山中湖明日流庵の第一回撮影会が開催されました。

皆様新宿から高速バスで10時半に山中湖到着。

今回は全員女性の参加で


わたくし、「黒一点」(^^;;笑


一通り我が庵の中をしっかりと内覧され、

近くのほうとうや「小作」へ。

山盛りのカボチャの入った気持ち悪い鍋を

皆さんが美味しそうに召し上がる光景が不気味でした。

私は一人天重をo(^▽^)o


満腹になった女子様を連れ、いざ富士五湖巡りへ。

河口湖の隅で湖が凍り、面白い模様なっている。

明日の早朝撮影のポイントゲット!


a0237302_1274235.jpg


今夜の晩餐会のメイン「アズール鍋」(通称ズル鍋)の材料

大量のハマグリ(2.5kg)を購入!

とにかく美味い極上のスープを堪能していただきました。


a0237302_1274759.jpg


続きまして

我が庵の寮長(A野さん)と寮母(I山さん)が二人でお作りになった金目鯛の煮付け。

これまた作る人に似て、薄味の上品な味付けで大変美味しくいただきました。


夜の宴会はまるで女子会!

私、小さくなりながら御酒をチビリチビリ・・・。


皆さん気がついたら夜中の2時を過ぎていました。
[PR]
by azur813 | 2012-01-28 23:04 | iPhone4S | Comments(0)

Zenちゃん

a0237302_0142544.jpg





いろんな事あったけど・・・



原点に帰ろう。







「創る人」で、ありたい・・





「伝えられる人、」で・・・、いたい、から







、な〜んちゃってね!笑
[PR]
by azur813 | 2012-01-27 23:07 | iPhone4S | Comments(0)

42MB WIFI

a0237302_1319186.jpg


ついに私の手元にアイツがやってきました。

EMから発売された高速WIFI端末「GP02」。

最速下り42MBを誇る端末で、江ノ島での接続も極めて早い!

docomoのクロッシィとどちらにするか悩んだが、私の場合都心部より離れた環境での利用が多いことや、料金、端末のコンパクトさ、など総合的に考えてこれにしました。


大きな画像もストレスなくしっかり送れる。

さあ、これで山中湖でもバリバリ仕事できるぞ~!笑


早速テストしに行ってきま~す。
[PR]
by azur813 | 2012-01-26 23:10 | iPhone4S | Comments(0)

つ〜らら、つ〜らら

a0237302_18334190.jpg


長野の帰りに山中湖へ

今日までクラブのA倉さんとN田さんが2泊3日で明日流庵を利用してくれました。

私とは入れ違いでしたがさぞかしいい写真が撮れたことでしょう。笑



やはり山中湖にも大量の積雪が・・・

近隣に住む大家さんが毎日除雪をしてくれるお陰で

なんとか車が入れるが。笑


窓の外を覗くと軒からつららが・・・。



江ノ島のとギャップを楽しんでおります。
[PR]
by azur813 | 2012-01-24 23:32 | iPhone4S | Comments(2)

自然湖

a0237302_21554362.jpg


今日はフォトコンテストのプレのアドバイスをする為に

大桑村役場へお邪魔してきました。



その足で自然湖へ。

気温が上がった影響で凍った湖面が緩み、

面白い模様ができていた。


a0237302_21555054.jpg


帰りがけに桟温泉で立寄り湯。

貸し切り状態でゆっ~たりと。


誰もいないから

湯船にカメラ持ち込んで、パチリっo(^▽^)o

我ながら、あっぱれ!笑
[PR]
by azur813 | 2012-01-23 21:46 | iPhone4S | Comments(0)

阿寺渓谷

a0237302_20272217.jpg


厳冬の阿寺渓谷へ

関東に雪が降るほどの寒波だから、さぞかし大雪かと期待して来てみたが…。


昨年が素晴らしく綺麗だったのでちょっぴり残念^^;

しかし、そこはテクを駆使してo(^▽^)o


朝のアルプスは

見事な勇姿を見せてくれました。
[PR]
by azur813 | 2012-01-22 20:21 | iPhone4S | Comments(0)

Official Site-Grand Open!!!

a0237302_22541316.jpg


さあ、ついに!

リニューアルをするため(と称して)約2年間封鎖していた私のオフィシャルサイトが

装いも新たにやっと再開することとなりました。



コンセプトは

「シンプル&ファッショナブル」

全てをウェブ音痴のこの私が、一人で一冊の本も読まずに夜なべして作った手作りです。



独自ドメイン
http://azurhp.com



是非ご覧頂いて

コメントしてくださいね。

コメントは右下のCommentsをクリック!
[PR]
by azur813 | 2012-01-21 00:00 | etc | Comments(0)

大寒とはよく言ったもので

a0237302_2231668.jpg


日にちを会わせたかのように今期初の雪模様となりましたね。

江ノ島でも細かな雪が舞って綺麗な光景を目にしました。



朝起きて窓の外を見た瞬間、

「今夜は火鍋だな!」って決めました。

以前中国へ行った時にお気に入りの火鍋のもとを大量に持って来たのですが

あっという間に食べてしまい、その後日本では購入できずにいます。

仕方なく今日はその味に近くする為に自分で工夫して作ってみました。


まず鍋にごま油を入れ大量のさんしょと唐辛子を香りが出るまで炒める。

そこにキムチとその汁を入れて更に加熱。

あとはお湯を注ぎ、エビやイカ、牡蠣や野菜類を入れるだけ。

舌がしびれるさんしょの魔力にうっとりし

美味しく頂きましたとさ・・・。




さあ、明日から寒い寒い長野に行って

WATER WORLD全開バリバリで頑張って来ますね!
[PR]
by azur813 | 2012-01-20 22:29 | iPhone4S | Comments(0)


-Zentsu Eguchi Official Blog-


by azur813

画像一覧

カテゴリ

全体
1DS-MARKⅢ
5D-MARKⅡ
Kiss-X5
Hasselblad SWC/M
Hasselblad 503cxi
GRⅢ digital
GRⅣ digital
RICHO GR
iPhone4
iPhone4S
iPhone5
etc
SPA
Delicious
X-Pro1
iPhone
iPhone 6
未分類

最新の記事

AZUR会員限定ー秋の撮影ツアー
at 2015-09-07 14:29
恩師の才能!
at 2015-08-31 22:05
AZUR-PENTAX F...
at 2015-08-20 13:19
夏の便り★
at 2015-06-23 14:34
1Day photo in ..
at 2015-06-08 23:11
「Wind of chris..
at 2015-05-19 02:57
軍艦島シータ
at 2015-05-12 00:57
「TK&Good bye !..
at 2015-05-11 10:41
訃報
at 2015-04-30 13:24
「flower magic」..
at 2015-04-27 13:37

以前の記事

2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月

最新のコメント

はじめまして 本日写真..
by ko-z at 18:33
待たせたね〜〜^^;; ..
by azur813 at 00:06
待ってました。 益々忙..
by season at 22:20
最近全く参加しませんね〜..
by azur813 at 07:39
参加したかったな。
by season at 08:04
seasonさん:お互い..
by azur813 at 09:45
hibikoreさん:あ..
by azur813 at 09:45
インフルエンザですか!私..
by season at 20:02
もう熱は下がりましたか?..
by hibikorekouji2 at 19:12
そうでしょ〜〜。 ..
by azur813 at 10:00

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

芸能人・著名人本人
写真家

画像一覧